ラブ・ネバー・ダイ(日生劇場) 2月の観劇

「ラブ・ネバー・ダイ」

2月の観劇は、2月1日(金)、7日(木)と、8日(金)、21日(木)の4回。いずれも、昼の部で、13時30分開演。

1日は、まだ、フォトブックは出ていなかったが、7日には販売されていたので、購入(1000円)。発売前の予約での申し込みだと、送料が700円となっていたが、これの送料に700円取られるのは、ちょっと納得しづらいかも?


余談だけれど、入場時に配られていた折込チラシに「レ・ミゼラブル」のチラシがあったが、1月28日の観劇時以降にもらったチラシは、子役の写真と名前が入ったチラシになっていたのに、2月21日の折込では子役が載る前のチラシに戻っちゃってた。古いチラシの在庫処分かな?子役が載る前のチラシなんて、資料的な価値もないし、いらないものね。(あ、でも、「モーツァルト!」なら、子役が載っていなくても必要)



で、2月に見た「ラブ・ネバー・ダイ」4ステージの主な出演は、以下のとおり。

2月1日(金)13:30開演

ファントム 石丸幹二
クリスティーヌ・ダーエ 濱田めぐみ
ラウル・シャニュイ子爵 田代万里生
メグ・ジリー 咲妃みゆ
マダム・ジリー 香寿たつき
グスタフ 大前優樹


2月7日(木)13:30開演

ファントム 市村正親
クリスティーヌ・ダーエ 濱田めぐみ
ラウル・シャニュイ子爵 田代万里生
メグ・ジリー 咲妃みゆ
マダム・ジリー 香寿たつき
グスタフ 熊谷俊輝


2月8日(金)13:30開演

ファントム 市村正親
クリスティーヌ・ダーエ 濱田めぐみ
ラウル・シャニュイ子爵 田代万里生
メグ・ジリー 夢咲ねね
マダム・ジリー 香寿たつき
グスタフ 大前優樹


2月21日(木)13:30開演

ファントム 石丸幹二
クリスティーヌ・ダーエ 平原綾香
ラウル・シャニュイ子爵 田代万里生
メグ・ジリー 咲妃みゆ
マダム・ジリー 鳳蘭
グスタフ 大前優樹


大前優樹くんのグスタフがかわいかった。私は、「メリー・ポピンズ」は見ていないので、「ラブ・ネバー・ダイ」ではじめて見たけど、高い声が透きとおるようだった。うたが上手いのは、血筋なのかな。この子って、母親が四季時代にクリスティーヌを演っているのだよね。つまり、本人がグスタフそのものだ。

4月には、また日生劇場に出るみたいだけど(リトル・グウィンプレン)、

日生劇場『笑う男 The Eternal Love -永遠の愛-』

あんなにかわいくてうたえたら、仕事が取れないはずがないよね。

今回の「ラブ・ネバー・ダイ」は、「ビューティフル」の前のシーンで、あーああああーああーああーあーってうたうグスタフに、ファントムが「歌え私のために」っていう「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を連想させるシーンがあって、あれはなかなかよかった。