「細雪」(明治座)の子役

細雪」(3月4日初日〜4月2日千穐楽明治座)

原作・谷崎潤一郎、脚本:菊田一夫、潤色:堀越真、演出:水谷幹夫


昨日(3月4日(土))の、初日を観劇。

11時開演。

ロビーに掲出の上演時間は、

第一幕50分、休憩30分、第二幕70分、休憩30分、第三幕40分。

初日は、5分遅れでの開演。終演は、2時50分だった。

明治座の公演が定刻にはじまらないのも、めずらしい。初日ゆえのことか。

東宝の「細雪」上演1500回目のステージだったが、4姉妹による通常のカーテンコールのみで、とくに何事もなく終わった。

客席に入ると、花道があって、びっくり。だって、「細雪」では花道は使わないし、明治座は、花道を使用しない公演では花道を撤去して客席にするのが通例なのに・・・。どうしてだろうと思ったら、そう、いま、明治座では「SAKURA」っていうのをやっているからだね。だから、花道が必要な訳だ。


公演プログラムは、1000円。

出演の子役(ダブルキャスト)は、

悦子(幸子の娘):井出琴音・陣あいり

輝雄(鶴子の長男):浅川大治・庄野琉惺

秀雄(鶴子の次男):寺崎柚空・田村颯大


子役は、そのまま博多座へも行くのかな?

先日のエントリー(http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20170228/p1)でも書いた(立花演劇研究所のサイトに出ている)出演予定どおりに、初日の悦子役は、井出琴音さんが出演していた。セリフがよかったし、笑顔がかわいくて、お芝居に大きさが感じられて、上手い子だった。

あの出演予定を参照すれば、悦ちゃんを選べるでしょう。

男の子は、浅川大治くんがテアトルアカデミー。庄野琉惺くんは劇団東俳。寺崎柚空くんは立花演劇研究所

田村颯大くんは、スペースクラフト。この↓記事にある、2015年サンリオピューロランドの「KIRA KIRA KIDSオーディション」で審査員特別賞に選ばれた子がそうなのかな。
http://www.sanspo.com/geino/photos/20151004/geo15100414450020-p2.html

浅川大治くんは、スマイルゼミのCMに出演中、のようである。
https://smile-zemi.jp/info/cm/