城下町のダンデライオン (追記、修正あり)


舞台「城下町のダンデライオン

http://dandelion-stage.com/

原作:春日歩
脚本:保木本佳子
演出:中井ゆりこ
音楽:印南俊太朗
振付:穂波ゆき
演出助手:高島大輝

8月9日(火)〜8月14日(日)、CBGKシブゲキ!! 全10ステージ(一部ダブルキャスト)

全席指定 VIP席:7900円(※非売品ブロマイド2枚組み付)、一般席:6900円(※当日券7400円)

チケットの発売は、7月10日(日)12:00から
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=34957

上演時間は、1時間45分予定(途中休憩あり)


『櫻田家は三男六女の11人家族。一見どこにでもある大家族だが、父は国を統べる国王、子供たちは全員が特殊能力を持つ王家の一族だ。そんな子供たちの中から一年後、次期国王が選挙で選ばれることになった。
櫻田家の五女光は、華やかで目立つという理由で国王を目指すが、年長者の姉たちに比べ人気はいまいち……しかしある秘策を思いつく。それは能力を使って変身し、アイドルデビューして人気を得ることだった。
スーパーアイドルを目指して奮闘する光は、ライバルの紗千子やファンとの出会いを通じ、本当に大切なことに気がついていく……。』


[出演]

櫻田茜(さくらだあかね) 三女。クラスのリーダー的存在。高校1年生: 菅沼もにか(ボックスコーポレーション所属。「ハコイリ♡ムスメ」メンバー)

櫻田葵(さくらだあおい) よく家の手伝いをする長女: 藤岡沙也香(LIBERA所属)

櫻田修(さくらだしゅう) 長男。奏とは双子で、30分早く生まれたため修が兄。高校2年生: 南千紗登(BLUE ROSE所属)

櫻田奏(さくらだかなで) 姉弟想いの次女。高校2年生: 柴小聖(ネオ・エージェンシー所属)

櫻田遥(さくらだはるか) 次男。生真面目な中学2年生: 松岡里英(アールエージェンシー所属)

櫻田岬(さくらだみさき) 四女。遥とは双子で、岬が姉。中学2年生: 横川ユカ(プラチナムプロダクション所属)

櫻田光(さくらだひかり) 五女。元気で前向きな人気者。小学5年生: 其原有沙(スペースクラフトエンタテインメント所属) ※ダブルキャストAチーム
櫻田光(さくらだひかり) 五女。元気で前向きな人気者。小学5年生: 山下菜々子(マグニファイ所属) ※ダブルキャストBチーム

櫻田輝(さくらだてる) やんちゃな三男。小学一年生: 大木悠希也

櫻田栞(さくらだしおり) 六女。櫻田家のマスコット的存在。幼稚園年中組: 原凜花(劇団東俳所属)

櫻田五月(さくらださつき) 沈着冷静な肝っ玉母さん: 藍川ゆとり

米澤紗千子(よねざわさちこ) 通称「さっちゃん」。下積みが長く地道な努力で這い上がってきた女子中学生アイドル: 野口真緒(トキエンタテインメント所属)

佐藤花(さとうはな) 修のクラスメイト。高校二年生: 奥田佳弥子(G-STAR.PRO所属) ※ダブルキャストAチーム
佐藤花(さとうはな) 修のクラスメイト。高校二年生: 桜井理衣(ネオ・エージェンシー所属) ※ダブルキャストBチーム

山本一彩(やまもとひいろ) 芸能プロダクションマネージャー: 安達優菜(麗タレントプロモーション所属) ※ダブルキャストAチーム
山本一彩(やまもとひいろ) 芸能プロダクションマネージャー: 藤井麻衣(メディアゲート所属) ※ダブルキャストBチーム

北川ガブリエル(きたがわがぶりえる) アナウンサー: 稲松遥

アンサンブル: HIROKA(よしもとクリエイティブエージェンシー所属)、坪井未来(VACAR ENTERTAINMENT所属)、長田彩花(スリーライズ所属)、俵頭ちさき(リジュエ所属)、大塚琴子(シャイニングレイ所属)、中村彩音(株式会社Five star agency所属)、松井栞里(代々木アニメーション学院)、上田未来(代々木アニメーション学院)


原凜花ちゃんの名前の「凜」の字が「凛」になっているのですが、このエントリーでは「凜」にしてあります。

子役は、原凜花ちゃんと、大木悠希也くんですが、

大木悠希也(おおぎゆきや)くんは、ツイッター(https://twitter.com/yyuukkiiyyaa117)をみると、フリーで活動中とのこと。

野口真緒さんは、いまは、トキエンタテインメントというところの所属なのですね。


[追記]
未発表だった「櫻田光」役が発表されたところ、ソースにあった名前のひととはちがいましたね(あれは何だったのだろう?)。

山下菜々子さんて、新実菜々子だったひとなのか、と。22歳。
其原有沙さんは、14歳。中学3年生。

年齢差のあるダブルキャストですね・・・


『舞台オリジナルマルチエンディング!! さぁ、あなたは誰に投票する!?』
って、そりゃぁ、原凜花ちゃんにでしょう。

CBGKシブゲキ!!(http://cbgk.jp/)にはまだ行ったことがないから、行ってみようかな。

VIP席の特典の非売品ブロマイド2枚組、というのは、原凜花ちゃんのもあるのでしょうか?