ミュージカル「にんじん」


ミュージカル「にんじん」

原作:ジュール・ルナール
訳:大久保洋(講談社文庫版より)
脚本・作詞:山川啓介
音楽:山本直純
演出:栗山民也
上演台本:齋藤雅文
編曲・音楽監督甲斐正人
振付:田井中智子
歌唱指導:やまぐちあきこ


[出演]

にんじん:大竹しのぶ

フェリックス(長男):中山優馬
エルネスティーヌ(長女):秋元才加
マルソー:中山義紘
アネット:真琴つばさ
名づけ親:今井清隆
ルピック氏:宇梶剛士
ルピック夫人:キムラ緑子

阿部裕 多岐川装子 則松亜海 新井希望 齋藤さくら 宿口詩乃

小原和彦 照井裕隆 藤井凜太郎 藤田宏樹 本多釈人
石原身知子 岩崎ルリ子 高谷あゆみ 林まりえ 舩山智香子


8月1日(火)〜8月27日(日)、新橋演舞場

http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/schedule/2017/8/post_316.php

1等席13000円、2等席8500円、3階A席5500円、3階B席3000円、桟敷席14000円
※チケットの一般発売は、6月25日(日)から。
※2階1等席ファミリーエリアで、子ども料金あり。4歳〜小学校6年生以下が対象で、2階1等席大人13000円で、同伴の子ども2階1等席が6500円に。ただし、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケットでの取り扱い。劇場窓口では当日券のみ


9月1日(金)〜9月10日(日)、大阪松竹座

http://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/schedule/2017/9/_1_170.php

1等席13000円、2等席7000円、3等席4000円
※チケットの一般発売は、8月5日(土)から。
※2階1等席ファミリーエリアで、子ども料金あり。4歳〜小学校6年生以下が対象で、2階1等席大人13000円で、同伴の子ども2階1等席が6500円に。ただし、チケットぴあ、イープラス、ローソンチケットでの取り扱い。劇場窓口では当日券のみ


スタッフクレジットには『上演台本:齋藤雅文』とあるので、脚本には手が入る模様。

このキャストからすると、齋藤さくらちゃんと、宿口詩乃ちゃんが、ダブルキャストでマチルドを演るのでしょうね。むかし(といっても、私が見たのは、伊藤つかさ主演のときでしたが)も、マチルド役にだけ、子役が起用されていましたから。
ふたりとも、小学5年生ですね。

齋藤さくらちゃんを見られるのが、何よりうれしい。1月には「フランケンシュタイン」でいちど見ることが出来たけれど、やっぱり、「1789」のシャルロットを見ておきたかったと思った。

宿口詩乃ちゃんも、とても楽しみ。このふたりのダブルキャストなら、外れなしだから、安心して前売りが買える。

今年の8月は、あまり観劇予定が組めないのだけれど、「にんじん」をなるべく多く見たいな。

ところで、「にんじん」って、むかしのは犬が出ていた。先日、1983年と、1984年に上演された音楽劇「にんじん」のプログラムを引っぱり出したところ、表紙が、伊藤つかさ&犬で、あ、そうだ、「にんじん」には犬も出ていたのだった、と。今回のは、どうかな?