8月の家族たち


今日(5月12日)の観劇。

「8月の家族たち」シアターコクーン

 過去ログのこの(→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20160115/p1 http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20160403/p7)公演。


午後1時開演。

第一幕60分、休憩15分、第二幕55分、休憩15分、第三幕50分。

所見のステージの終演は、4時18分ぐらい。

公演プログラムは、1800円。小野花梨ちゃんは、初舞台とある。

1階客席は、XB列が最前列になっていた(ので、私の席は、7列目だった)。


第二幕の、葬儀のあとの会食シーンでは、舞台が上手へスライドして、ダイニングの食卓が中央に来ると、その円卓が載った床(盆)が回る。その見せ方があざとくて、おもしろい。

小野花梨ちゃんが演じるジーンという役は、14歳だが、色情狂のマリファナ娘で、際どいシーンやセリフがあるので、実年齢の14歳をキャスティングすることは出来なさそうな役。

大叔母に胸を何度もわしづかみにされたり、叔母の婚約者を相手の駆け引きやエロいシーンもあるなど、かなりな役どころ。

鈴木先生」のときのあの役と同じくらいの、びっくり度かも。