チケット取り


今日は、先日の「アラジン」みたいな下手は踏まないぞ。ということで、時計の秒針を見ながら、自動予約にかけることにしよう。むかしみたいに。

ん?…なんだか、この時計、遅れてる。おいおい、電池切れかよ、こんなときに。しょうがない、スマホ時報を聞くことにして、と。まあまあのタイミングかな。って、いきなり、規制がかかってるじゃんか。

電話を替えて、かけたら、すぐにかかったので、ダダダダダ・・・・・とやったが、いつものねらいの、A席の最前列は、すでに先を越されていて、4列が出ちゃったよ。ので、席種を変えて、取って、すぐに、別の日をひとつ、これは思いどおりの席を取ったが、またまた、なんとも冴えないことになったな。

昨日と一昨日は、「貴婦人の訪問」の希望日が取れずに、あるいは希望日でも席位置が最後列なのでやめにして、ちがう日を押さえるなどしたが、結局、抽選分と合わせて4ステージ買ってしまい(予定では3ステージ)、予定外の出費。

なんだか疲れた。