サンディDAY


昨日(5月14日)は、「サンディDAY」で、「アニー」を見に行ったのだけれど、『来場者全員にぬいぐるみプレゼント』のはずが、いざ劇場に着くと、サンディのぬいぐるみ(3000円相当) or アニーマスコット(1200円相当)+2015年版CD(2000円相当) のどちらかを選択出来るようになっていて、どっちをもらうべきか、引き換えの列に並びながらものすごく迷った。

もっとちゃちぃのかと予想していたら、ぬいぐるみは、アニーグッズとして3000円で売ってるもの。

迷いに迷った挙句に、CDを2000円出して買うよりも、ただでもらうお得感を選んで、CDとマスコットにしたのだったが・・・・劇場のロビーや客席には、そのぬいぐるみを抱っこして歩いている子ども、だけでなく大人までいるありさまで、やっぱりあっちがよかったな、という後悔に苛まれはじめ、もう観劇どころではなくなってしまった。

だけどさ、グッズ売り場のぬいぐるみは売り切れになっていたが、入場者全員、欲しければただでもらえる日なのだから、売ってる場合じゃないものね。

リピートしているひとなら、初日近辺に見に来たときに、CDぐらいは買っているだろうから、すんなりぬいぐるみをもらっただろうし、ふたりで見に来ていれば、ひとつずつもらえばよいね。あるいは、家族何人かで来たのなら、全員ぬいぐるみをもらっておけば、家に帰って並べたときに壮観で、大いにかわいいよ、きっと。

ぬいぐるみも、CD+マスコットも、ミュージカルアニー30周年のシールが貼ってある紙の手提げ袋に入れて渡された。


私は知らなかったが、日本テレビのアニー公式サイトには、サンディDAYに関して、2種類を用意するという告知が、事前にちゃんとあったのだね。
http://www.ntv.co.jp/annie/blog/2015/05/post-121.html