5月5日


昨日は、歌舞伎座で團菊祭の昼の部を見て、そのあとは、某映画を見ようと思っていたが、帰りに寄り道しやすい映画館はどこも上映時間が合わなくて、それでなんとなく本屋をはしごしていたら、上野の書店にバルテュスの評伝が置いてあるのを見て、あ、いま上野の美術館では「バルテュス展」をやっているのだと気づいたが、もう時間的に間に合わず。

バルテュス展は、普段の月曜日は休館なのだが、昨日のこどもの日は開館日だったから、行ってみればよかったと思ったものの、祝日だと混んでいたかな?

前から、駅の構内とかで、あの「夢見るテレーズ」のポスターを見てはいた。

バルテュス
http://balthus2014.jp/




ところで、7月の歌舞伎座は、玉三郎海老蔵、中車。昼の「夏祭浪花鑑」もおもしろそうだけど、「天守物語」がある夜の部のほうが見たいかな。