悪太郎、修禅寺物語、天守物語


昨日は、歌舞伎座へ、七月大歌舞伎の夜の部を見に行ったところ、岡山朝日高校という修学旅行の団体さんが入っていた。座席は、席種でいうと3階B席で、3階の後ろから3列ぐらいだったみたい。

修学旅行にしては、人数が少ないなぁ、とか思って岡山朝日高校のホームページを見てみたら・・・昨年度の修学旅行の様子が紹介されていて、
http://www.asahi.okayama-c.ed.jp/topics/H25_gyouzi/H25_syuugakuryokou.html

それによると、二泊三日の日程の二日目の夜は「ナイトスタディ」といって、いくつかあるコースから好きなものを選択するらしい。今年度は、そのなかに歌舞伎座が入っていたということでしょう。今月は、出演が、玉三郎海老蔵、中車ですから、話題性もありますね。幕間にはお弁当を食べてました。(いいな、いいな、楽しそう。って、別にいちいち見てわけではなくて、私も3階席にいたから、後ろを見ると修学旅行がいる〜と思ったので)

だけど、ホームページ(http://www.asahi.okayama-c.ed.jp/)とか見てみると、この岡山朝日高校って、歴史もあるし、岡山ではレベルも高くて、いい高校のようですね。