六月大歌舞伎のチケット


初代市川猿翁 三代目市川段四郎 五十回忌追善
二代目市川猿翁 四代目市川猿之助 九代目市川中車 襲名披露 五代目市川團子初舞台
六月大歌舞伎

6月5日(火)〜29日(金)、新橋演舞場


「口上」のある昼の部のチケットは、現時点で売り切れ。思いのほかの動きの速さにびっくり。チケットWeb松竹では、歌舞伎会の先行発売で昼の部は売り切れになっていたから、これだと、いつもの良席戻り待ちは通用しないかも、と思ったので、今日の一般発売でチケットぴあにアクセスして、昼の部を1回分買った。1階席の最後列(一等B席)でも、6月は、15000円なり。初日が欲しかったが、アクセス出来た時点ですでになかったので、なるべく早い日程で取れる日を購入。

歌舞伎公演で、チケット難が発生するのは、歌舞伎座閉場後ははじめてでは。この分だと、7月演舞場の夜の部のチケットも、気をつけておかないと。