めぐみへの誓い 第二章・奪還


劇団夜想会(http://yasokai.world.coocan.jp/)

「めぐみへの誓い 第二章・奪還」(脚本・演出:野伏翔)

9月10日(火)〜15日(日)、俳優座劇場 ※全8ステージ、一部ダブルキャスト

全席指定 前売5000円、当日5300円 ※他に学生料金あり


主な出演: 原田大二郎(横田滋)、石村とも子(横田早紀江)、森本優里(横田めぐみ)、山崎尚子(田口八重子) ほか


チラシによると、子役は、

池端昂暉 佐藤零司 小山やよい




小山やよいちゃんは、かわいい子ですよね(昨年9月の明治座のお芝居もよかったです)。

男子ふたりは、横田めぐみさんの弟役でしょう。

今回は「第二章・奪還」と付いていますが、2010年1月に見た「めぐみへの誓い」の再演だと思っていていいでしょうか…


[追記]
舞台「めぐみへの誓い−第二章・奪還−」制作発表の記事

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130907/ent13090708330004-n1.htm(産経ニュース)
『劇団夜想会が平成22年に上演した舞台の第2弾。今回は拉致の実態や、めぐみさんたちの北朝鮮での生活を描きつつ、救出を目指し活動を続ける横田さん家族の思いを掘り下げた。

 滋さん役を原田大二郎(69)、早紀江さん役を石村とも子(55)が演じる。めぐみさん役は、オーディションで200人の中から高校2年の森本優里(16)に決まった。このほか、拉致被害者田口八重子さん役を山崎尚子(40)が演じる。』