雨と夢のあとに 8月2日


キャラメルボックス 2013サマーツアー
雨と夢のあとに


サンシャイン劇場で、8月2日(金)のステージを観劇。午後7時開演。

この日は、歌舞伎を見たあと移動して、当日券を買った。初日のチケットの半券で当日券が半額になるというのを使って、A席が、2750円。座席は、1階19列で、座った席の前列は空席、左右の席も空いていて、後ろにはお客さんはいなかったから、かなりリラックスして舞台が見られた。
1階席の端のブロック(上手側・下手側とも)には、お客さんを入れていなかった。


雨と夢のあとに」は、展開がスピーディーなこともあって、開演すると、あとはもう余計なことは考えずに、舞台の世界にひたって、あっという間に時間が過ぎて行く。

(最近、マリアの住んでいるお家にある、キャンドルが気になる)

カーテンコールの最後の2回は、吉田里琴ちゃんは登場しなかった。終わったのは、9時5分。


ロビーでは、あまちゃんと雨ちゃんをひっかけて、あめちゃん=飴を配っているが、これは、演劇集団キャラメルボックスのサポーターズクラブとかいうのに入っているひとが対象といっていたから、私はお呼びでなかった。

サンシャインシティでは盆踊りをやっていたが・・・これだったのだね。
 →http://www.sunshinecity.co.jp/event/e139.html

キャラメルボックスは、夜公演の開演が7時で、遅いのが難…。