チケット取り


サウンド・オブ・ミュージック」名古屋公演の千秋楽を含む日程の先行発売。ケータイでかけたら、約2秒過ぎですでに規制がかかっていて、かけ直してもダメで、固定電話に替えたら、あっさりつながった。このとき、10時00分40秒ぐらい。ダダッと先へ進んだが、ねらっていた席はもう押さえられていて、その隣席が出ちゃった。

どうしようかと少し迷ったが、希望の席位置にこだわることにして、別の日に変えた。「サウンド・オブ・ミュージック」は、大阪公演からは、福岡、東京再演、いまの名古屋と、子役は6役が4人ずつの体制なので、最後の4ステージからひとつ見ればいいかな、とも思って。


それはそうと、7月19日に名古屋公演を見に行って、その日は、通算800回のはずだったのだけれど、何もなく終わった。東京再演で迎えた700回も何もなかったから・・・次の900回はもう行かない。と、いいつつ、名古屋公演100回には行こうと思っていたりする(まったく懲りない…)。