チケットばなし


国立劇場 7月歌舞伎鑑賞教室(歌舞伎のみかた/義経千本桜 渡海屋、大物浦)のチケット。未引き取りのキャンセル分が戻って来るのをねらって、購入に成功。

といっても、朝10時にスマホをいじれる状況ではなかったので、11時過ぎぐらいになっていたが、まだ、3階席が若干残っていたので、急いで、行けそうな日をひとつ取った。


サウンド・オブ・ミュージック」は、一般発売開始から三日経って、初日が、まもなく売り切れそうな気配。

現在発売している日程では、貸切が1ステージあって、9月30日(水)夜。これは、イープラスの貸切ですが、どうしてわざわざ平日の夜公演をイープラスが貸切にしたのでしょうね。

いまのところ、貸切や団体を別にすれば、初日の次に売れているのは、10月4日(日)。前回の東京公演のように、既発売の日程で終了しちゃうかも知れないとの可能性を考えて、前方席 or 安い席を押さえたひとが一定数いるということなのかな?そう思って見ると、10月2日と3日も、意外と埋まっているけど。

(じつは、私も、10月4日の安い席を買っておこうかと思わなくもなかったが、その日は、「美少女戦士セーラームーン」の大阪千秋楽なので、またライブ・ビューイングがあるかも知れないと考えて、自重した。だけど、子役を24人も採って、2か月で終わりはないよね?ほら、先の日程で団体客をとっていたりはしないの?)