空席


昨日(6月9日)の、「サウンド・オブ・ミュージック」名古屋公演初日。

チケットは売り切れていたが、私の座席の近隣のうち、1階B列15番、16番、C列14番が、最後まで空席だった。つまり、中央ブロックの最前列2席と、下手ブロックの最前列1席が空いていた。

買ったひとが来られなくなったのかな…

じつは、私も事情により、見に行けるかどうかが当日まで分からず、ぎりぎりだった。なので、乗車券も新幹線の切符も、その日に最寄駅の券売機で急いで買って、名古屋まで往復した。


6月上旬は、チケットを持っていた神奈川での「不道徳教室」と新橋演舞場舟木一夫公演には、出かけられる状況ではなくなった。前者はシアタートラムでも観劇予定があるけれど、後者は改めて予定を組むのはむずかしい。