子役の顔ぶれを見て、思ったこと。


今回の「サウンド・オブ・ミュージック」東京公演の子役。稽古の写真がアルプや四季公式サイトに出たときに、その写真を見て、だれと分かった子が、4人しかいなかった。24人中4人は少な過ぎる気がして、認識能力がないゆえかとも思ったけれど、いざ、初日に、プログラムで子役の顔ぶれを見たら、その約半分は、名前すら知らなかった子だし、名前は知っていても写真だけで判別はとても無理とか、過去に出演した舞台を見ていてもあまり関心がなかったというケースなどなど、私の近年の観劇嗜好からすれば、写真判別は、24人中4人でもとくに問題はなかったという結論に到った(笑)。

ま、それはともかくとして。


中村茉稟ちゃんのキャスト紹介にあるミュージックショーというのはこれのことだ。
http://vitality2.jugem.jp/?day=20120802

内田未来ちゃんは、内田愛ちゃんの妹なのだよね?

岩田唯ちゃんの名前で検索すると、ヴァイオリニストのひとばかりが出て来る。

秦歩之歌ちゃんは、いまは劇団日本児童ではないのか…

飯島乃愛さんというと、すぐに思い出すのは、ピラメキーノの『ほとんどガールズコレクション』だが、シノザキスタジオの公演に出ていたのだね。
http://www.moon-the-child.com/profile/iijima_noa.html

岡田かなさんは、ミュージカル座「センス・オブ・ワンダー」に出演していた。
http://www.carotte-t.com/okadakana.html

吉井乃歌ちゃんは、たしか、ジュニアクラスのときに「ドリーミング」に出演しなかった数少ないひとりだった。(東宝の舞台と重なって)

菅野花音ちゃんがドラマに出たときの「旦海カノン」という名前は、あれはいったい何だったのだろう?

吉井さんと菅野さんは、どちらも空チームだった。(今回の東京再演の子役オーディションは、昨年の8月11日、12日だったはずで、「王様と私」は公演中だったが、すでに出演が終わっていた空チームの子はオーディションにエントリー出来た、ということなのかな)

中田浩晴くん。http://www.sugar-spice.co.jp/models/prof.php?id=09270

佐藤寧々ちゃんは、2011年の「アニー」に出ていたのか。
http://www.a-light.jp/profile/sato-nene.html

最近は、「アニー」に出演した子がさっぱり分からなくなって来た。それでもまだ、主要大劇場上演作品一覧のページを作成していたときまでは、名前ぐらいは憶えていたのが、インフォシークのサービス終了でページがなくなって、頭のなかからもどんどん情報が消えて行く…




それにしても、1時30分開演の昼の部だと、あの地震の日の舞台を思い出さずにいられない。