健康保険組合連合会(けんぽれん)のCM ダンサー篇


今朝、テレビで、健康保険組合連合会(けんぽれん)のCM「ダンサー」篇というのに、さのバレエ主宰 佐野映子さんが出演しているのを見た。

このCM→http://www.kenporen.com/cm/




さのバレエといえば、昨(2011)年の9月23日(金・祝)に、ゆうぽうとホールで

さのバレエ30周年記念公演「ドン・キホーテ」全幕

という公演があって、それを見に行ったことを思い出した。

ゲストダンサーは豪華で、バジル(八幡顕光)とエスパーダ(吉本泰久)の踊りには魅せられたし、サンチョに踊り盛りの若手ダンサー(染谷野委)を配したキャスティングもめずらしく思った。演出や舞台装置に演劇っぽいところもあり、それも見どころだった。

とくに第一幕、バルセロナの広場のシーンは、振付に工夫があって、言葉に尽くせない昂揚感とともに、バレエのおもしろさに酔わされた。

「記念扇子」を1000円で売っていたので、それも買ったのである。