青い鳥


モーリス・メーテルリンク生誕150年記念
劇団四季ミュージカル「青い鳥」

10月 四季劇場[秋]で上演決定!


「ドリーミング」をまた上演するということかな?

このところ、劇団四季は、再演を重ねて来たおなじみ演目に、奇妙なサブタイトルを付け加えるようになった。「アイーダ 愛に生きた王女」「アスペクツ オブ ラブ 恋はすべてを変える」「壁抜け男 モンマルトル恋物語」「ひばり ジャンヌ・ダルク 奇蹟の少女」・・・なんだか安っぽくなった気がするが、なるべく分かりやすくということなのかな。(まさか、「ひばり」だけでは、美空ひばりのことかと思っちゃうひとがいるとか?)

「ドリーミング」では何だろうと思っても、「青い鳥」なら、原作をちゃんと読んだことはなくても、チルチルとミチルが出て来るお話だ、くらいのことは分かるのはたしかだが。