新橋演舞場 六月大歌舞伎の子役


初代市川猿翁 三代目市川段四郎 五十回忌追善
二代目市川猿翁 四代目市川猿之助 九代目市川中車 襲名披露 五代目市川團子初舞台
六月大歌舞伎

[夜の部]

三代猿之助四十八撰の内
スーパー歌舞伎ヤマトタケル

に出演の子役は以下のとおり。


ワカタケル: 五代目市川團子 (初舞台)

小姓: 秋山悠介・池端昂暉・廣崎莉々愛・渡邊道 (交互出演)

女小姓: 安齋菜々花・宇都宮知那・蒲生彩華・鈴木里奈 (交互出演)




今月の筋書は、1600円。『市川團子初舞台 7つの質問!』なんていうのがある。


今月は、昼の部の終演が早いが、7日の昼の部は、午後2時39分ぐらいだったか。スーパー歌舞伎へのセット替えなど舞台準備に時間がかかるのが理由のひとつだろうといわれている。

ジェーン・エア」(10月日生劇場公演)のチラシがあった。昼の部だと、30分の幕間が2回あるので、3階のロビーまで「ジェーン・エア」のチラシを取りに上がるというのも粋なものだよ。

「演劇界」7月号(定価1400円)も買った。

襲名公演を見たあとは、博品館へ寄って、くまのがっこうチャリティミュージカル「ジャッキー!」のチラシを入手ついでに、ちょっと買い物。

それから、日比谷の映画館で、「ジェーン・エア」を見た。平日の午後に、けっこうたくさんのお客さんで、ややびっくり。