「ステージママ必見! 劇団四季・子役オーディションの裏側」という記事


9月4日付で、サンケイ新聞のサイトに、こんな記事が出ていたのですね。話題としては、旧いですが。


ステージママ必見! 劇団四季・子役オーディションの裏側
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110904/ent11090412000005-n1.htm

サウンド・オブ・ミュージック」大阪公演開幕前に、劇団四季が、子役の稽古の様子をマスコミに公開したときの取材による記事ですね。


『子役担当の俳優、遠藤剛さんは「団体所属や舞台経験者が優先されることはない」ときっぱり。』

『最も時間をかけて行われたのは、三女のブリギッタ役の選考だ。「せりふが長く、心理変化の表現が重要な役。さまざまな状況に応じた柔軟性も求められる」(遠藤さん)』

『選考のポイントは「技術もさることながら、やる気が満ちあふれているか。自分の考えをはっきりと話すことができるかということを重視した」と遠藤さんは打ち明ける。』




原くくるさんの本名(若狭明美)が出ている記事を検索して読んでいたら、
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110925/ent11092509090006-n1.htm
記事下にリンクがあって、上記の記事に気づいた次第。