「サウンド・オブ・ミュージック」大阪公演は、9月開幕


劇団四季が、5月11日(水)に「サウンド・オブ・ミュージック」大阪公演の製作発表を行なったという記事より。

9月開幕予定。上演中の「アイーダ」は、8月21日に千秋楽。

ここでは、スポーツ紙の報道から引いておきましょう。

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/05/12/kiji/K20110512000804700.html
7人の子役も先月にオーディションを開いて200人以上の中から選考済み。浅利氏は「今の子供はレベルが高い。大阪の子は東京の子より度胸がよくて、やんちゃ」と浪速っ子に太鼓判を押した。ただ、法律で午後9時以降は舞台に立てないため「終演は9時を過ぎるので子役はカーテンコールに出られない。日本はいけない国。法改正するように記事でプレッシャーをかけてください」と苦笑いで訴えていた。

・・・記事中の、「先月」というのがちょっと引っかかるけど。




昨日の5月11日は、あの大地震からちょうど2か月。四季は「サウンド・オブ・ミュージック」大阪公演の記者発表をやったのですね。池袋のサンシャインシティアルパ噴水広場では、芦田愛菜鈴木福がうたったらしい。
私は、といえば、帝劇で「レ・ミゼラブル」を見ていた(なんだか、冴えない)。