時々迷々 友達ランキング


5月13日(金)放送の、

時々迷々」(NHK教育)
http://www.nhk.or.jp/doutoku/mayomayo/


2011年度の第3回は、

『友達ランキング』(脚本 坪田文)


時々迷々 片桐はいり

ヨリコ 大西風香
カヨ 永山菜々

ミナミ 飯田ゆか
イカ 木村葉月
アツシ 林凌雅
ケント 富永凌平

相葉先生 木村延生

児童 新志穂
児童 諸江雪乃

NHK東京児童劇団
劇団東俳


坪田文脚本の「時々迷々」は、以前には、『ウソ・ウソ・ウソ』(2010年度第15話)がある。


大西風香ちゃんが主役!「ヒミツのちからんど」で見た頃と印象がちがうと思ったのは髪形のせいかな(それもあるけど、大っきくなったってことか)。

永山菜々ちゃんは、「時々迷々」の『ウソ・ウソ・ウソ』に出ていた。前回の出演も今回も、脚本が坪田文の「時々迷々」。


ヨリコちゃんがお家でプロフィール帳を見ていたときに、「田中玲衣奈」というのが映った。劇団東俳の「白雪姫」の田中玲衣奈ちゃんだね。田中玲衣奈という名前は、一般的な知名度はないと思うけど、東俳の自主公演の配役を見てみると、主役を含めていい役にキャスティングされている子なのだよね。

相葉先生役のひとは、空間ゼリーの役者さんのようである。

カヨちゃんが読んでいた本は「時々物語」、ヨリコちゃんが読んでいた本は「迷々物語」というタイトル。


(今回の「時々迷々」は、・・・チューボーとかショーボーとかに出ている子よりも、やっぱりクレヨンの子がいいね、というふうに深読みすべきなのだろうか?)

            • -

時々迷々」関連のエントリー ↓
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%BB%FE%A1%B9%CC%C2%A1%B9&type=detail