「籠釣瓶花街酔醒」(新橋演舞場)の子役


新橋演舞場 五月大歌舞伎(1日〜25日)に出演の子役は、下記のとおり。


[夜の部]
「籠釣瓶花街酔醒」〜(発端)戸田川原お清殺しの場より (大詰)立花屋大屋根捕物の場まで〜


八ツ橋付禿みどり/八ツ橋付禿たより: 明野響香・安齋龍聖・須田あす美・原口智照 (交互出演)

茶屋廻り(×2): 谷口涼・春木来智・吉村海・渡邊俊介 (交互出演)

九重付禿さとの/九重付禿しげり: 秋山悠介・上野結菜・黒木璃七・廣崎莉々愛 (交互出演)

茶屋廻り(×2): 安蒜太人・黒川樹・黒濱優至・高田優輝 (交互出演)

小按摩清市: 坂本達哉・高橋飛和 (交互出演)




黒木璃七ちゃんが歌舞伎に出てる!!(NEWSエンターテインメントの子が歌舞伎に出るようになったかと思いかけたが、そうではなくて、YU-KI PROMOTION のほうのルートってことなのかな)

で、筋書の名前のふりがなが「くろきりあな」になってるじゃないか。「くろぎりあな」でしょ。

上野結菜くんて、実物も女の子みたいにかわいいのかな。と、この前から、引き続き、気になる訳で…
http://nihonjido-sp.co.jp/web/talent/index/id/16

安蒜太人(あんびるたいと)くんは、これ(→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20091215/p1)に出ていた。




中村屋の「籠釣瓶」は花魁道中が3回あるけど、播磨屋のだと、花魁道中は八ツ橋と九重で2回だったよね。

舞台写真が出た頃に、夜の部を見に行って、「籠釣瓶」の通しを楽しめばいいね。「あやめ浴衣」なんて見ていたら、帰りが遅くなっちゃうもの。