時々迷々 リンゴ・タコヤキ・ゴーヤー


1月26日(水)放送の

時々迷々」(NHK教育)
http://www.nhk.or.jp/mayomayo/


今(2010)年度の第17話目は、

リンゴタコヤキゴーヤー』(脚本 渡辺謙作)


迷々 片桐はいり

南郷なんごうマキ 永山栞
北谷ちゃたんミワ 比嘉奈菜子
難波なんばレイ 高久裕子

マキのお母さん 仲坪由紀子
おばあさん 佐々木典子
司会(きゃんちおねえさん) 喜屋武ちあき
怪しい男 クロちゃん
AD 伊藤陽佑
プロデューサー ミネムラアキノリ

 NHK東京児童劇団
 劇団Xクエス
 劇団KUSARE芸道R


「全国こども演芸チャレンジ大会」に出場した、青森と大阪と沖縄の女の子が、3人で漫才をするまでのお話。

比嘉奈菜子ちゃんというのは、岡村隆史主演の「てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜」という映画に出ていた女の子なのか。
http://news.walkerplus.com/2010/0326/3/


劇団KUSARE芸道Rというのは「KUSARE芸道R」のことで、「クサレゲドウアール」と読むようだ。
http://www.kusare-gd.com/index.html
劇団Xクエストは「X-QUEST(エクスクエスト)」のことかな。
http://www.x-quest.jp/official/index.html


時々迷々」での渡辺謙作脚本は、昨(2009)年度の第4話『働かざる者』、第5話『おじいちゃんといっしょ』、今(2010)年度の第6話『涙ながしまくる』がある。

[追記]今回は、キャストクレジットの役名が「迷々」になっている。時々が付かずに「迷々」と出たのは、今(2010)年度の第13話目『ふくらみすぎたパン』以来のこと。

            • -

時々迷々」関連のエントリー ↓
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%BB%FE%A1%B9%CC%C2%A1%B9&type=detail