ロディ・ミュージカル (草月ホール)


8月3日(火)に、草月ホール

JAMMY presents「Rody Musical ロディ・ミュージカル」
http://www.jammy-inc.com/rodymusical/
演出:小林顕作、脚本:山脇唯 永野宗典(ヨーロッパ企画)、音楽プロデュース:鮫島充(p-camp)

を観劇。


午後2時開演。途中休憩はなく、終演が3時35分頃。

プログラムの販売は、なし。チラシはもらえた。キットカットも。

親子連れが多数。あとは、関係者っぽいひとたちや、各出演者のファンらしきひとたちがちらほら、といった様子。

客席は、1階席正面は、SC列が最前列。サイドのブロックは、SB列が最前列になっていた。ということで、座席が最前列だったので、びっくり。

そうそう、舞台の序盤に、ロディがよけたので飛んで来たボールを、ロディに渡してあげた(ホントは飛んで来てないけど、見たひとは状況が分かるはず)。


濱田龍臣くんは、めちゃくちゃかわいいね。未熟さをも魅力にしてしまう、そんな子役としての素材のよさが輝いている、って感じ。目の前で見ちゃうと、理屈抜きで、メロメロ。好感度ばつぐんだね。

とにかくおもしろくて、こんなに無邪気に楽しめた舞台というのも、ちょっと記憶にないかも。

パパとのシーンでのマイムは傑作(!)だったし、ゲームをするところもおもしろかったなぁ…。


キャスト: 濱田龍臣(ロディ) 小池唯(シャーリー) 駿河太郎(チャム) 橋本淳(ジョニー) 脇知広(ヘンリー) 佐藤貴史(マキシム先生) 澤田育子(ママ) ジョナサン・シェア(パパ)




濱田龍臣のスタッフブログ」
http://www.foursp.jp/tatsuomi/blog/
というのがはじまるみたい。