きいろいゾウ 初日舞台挨拶付き上映


2月2日(土)は、MOVIXさいたまでの、映画「きいろいゾウ」の初日舞台挨拶付き上映を見た。午後5時5分開始で、舞台挨拶は上映前に行われた。

会場は、MOVIXさいたまではいちばん大きいシアター12。500人ぐらい入るところだけれど、最前列は空けてあった。

登壇は当初の告知通りの5人で、並びは下手から順に、本田望結濱田龍臣宮崎あおい向井理廣木隆一(監督)。

新宿、渋谷とやって、この日最後の舞台挨拶だといっていた。司会のひとによると、会場ごとにあいさつの内容は変えるようにしたとのこと。

他会場から移動して来たひともけっこういたようで、宮崎あおいさんがさっきも見たひとがいますね、みたいなことをいっていた。私の両隣の席のひとも、明らかに舞台挨拶をはしごして来たっぽい様子だった。

火曜サプライズと同じ4人だったので、宮崎あおいさんが、来週(=2月5日放送のこと)は、続きが放送されるから見て下さいって。

廣木隆一監督が、すぐそばのさいたまスーパーアリーナでドリカムのコンサートがあるのに、こっちに来てくれてありがとうとかいっていた。

本田望結ちゃんはまだ海外には行ったことがないとのこと(兄と姉はフィギュアスケートで行った)。

濱田龍臣くんが、映画のなかでドンジャラをするシーンのことを話していたが・・・私は、ドンジャラって知らなくて、何だろう?と思った。そういうゲームがあるんだね。麻雀を子ども向けにアレンジしたゲームみたいだ。知らなかった、それ。

ちなみに、映画「きいろいゾウ」では、キン肉マンドンジャラをやる場面がある。


この日、帰ってから、報道陣が入った新宿ピカデリーでの舞台挨拶の記事を読んだら、浅見姫香ちゃんも登壇したと書いてあった。公式サイトの告知にはなかったのに、浅見姫香ちゃんも登場したのね。そっちがよかったなぁ…

その新宿ピカデリーでの写真を見ると、本田望結ちゃんはノースリーブなのに、MOVIXさいたまでは、お洋服は長袖になってたよ。




この映画、食事シーンが多い。木(ソテツ)とか、犬とか、虫とか、いろいろ喋らないものがしゃべってる映画。といっても、事が解決したあとは、それらの声は聞こえなくなったようだ。