ならゆりあ(ポニーキャニオン)


ポニーキャニオンのアーティストリストの
http://music.ponycanyon.co.jp/artist.html

ならゆりあ」ちゃんのページ
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_ART_1010&CMD=DSP&DSP_ATSCOD=30846800

を見たら、

 大人気となったスタジオジブリ映画「崖の上のポニョ」にて、主人公“ポニョ”の声を担当した声優“ならゆりあ”(11歳)による、ジブリ名曲カバーアルバムの発売が決定しました!
タイトルは『ジブリだいすき』。その名の通り、“ポニョ”の声を担当する前からジブリが大好きだった“ならゆりあ”。そしてジブリの楽曲を歌うことも彼女の夢でした。“ポニョ”と運命的な出会いをした彼女、「崖の上のポニョ」の主題歌はもちろんのこと、「風の谷のナウシカ」、「天空の城ラピュタ」、「となりのトトロ」、「魔女の宅急便」、「耳をすませば」、「千と千尋の神隠し」等、スタジオジブリ作品の数々の主題歌や挿入歌の名曲が“ポニョ”の声で甦ります!
 発売は2010年8月25日!11歳の女の子らしいかわいいジブリ名曲集が誕生します!!

とあり、プロフィールも、『1999年12月21日生まれ。現在11歳。』

って、まだ10歳なのに、早くも11歳になってるじゃん…


スポーツ報知の記事(「ジブリの名曲をポニョがカバー」6/19付)では、
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100619-OHT1T00011.htm

映画「崖の上のポニョ」で主人公・ポニョの声を担当した子役のならゆりあ(10)が、8月25日にジブリの名曲のカバーアルバム「ジブリだいすき」を発売することになった。

と、ちゃんと10歳になっていて、

完成度に自信満々で「今のゆりあが、いっぱいいっぱい詰まったアルバムになりました」と、PRしている。