僕らのヒーロー


ザ・ミュージックアワー」(TBS)という番組をたまたま見たら、郷ひろみが「僕らのヒーロー」といううたをうたっていて、子どもが8人(男女4人ずつ)踊っていた。

お!テアトルアカデミーのサイトに出ていた
http://www.theatre.co.jp/news/10060701.html
6月9日Sony Musicより発売の郷ひろみさんのnewシングル「僕らのヒーロー」のPVにテアトルアカデミーから11名の子供達が出演しています。さらに各局の音楽番組にも出演予定。郷さんのバックダンサーとして活躍しています。

というのがこれだ。

同番組でのバックダンサーの子どもは8人だったが、いちばん小さい男の子が佐藤瑠生亮くんだろう、ということしか分からなかった。

が、面白いよ!このバックダンサー。


郷ひろみ「僕らのヒーロー」
(初回生産限定盤、DVD付。1500円)

を買うと、11人出ているビデオクリップが見られるのだよね?…買ってみるっス。


テアトルアカデミーの情報によると、11人というのは、


中島紫音 佐藤瑠生亮 池田莉々依 渡邉奏人 千葉桔平 山口八寿喜 阿部龍向 大和田愛理 前田優奈 立石翔大 信田菜月


[補記] 「僕らのヒーロー」(初回生産限定盤)を買ってみたら、バックダンサーの子どもは男女6人ずつの計12人。ということは、テアトルアカデミーではない子もいるということなのかな?


テアトルアカデミーといえば、例の、松元環季ちゃんのファーストアルバムももちろん購入したのだが、結局、特典(ポスター)付ではなく、約700円安い価格で売っていたネットショップで買ってしまった。うーん、けど、やっぱりポスター付にすべきだったような気がして、もやもやする。…って、そんなことより、早くうたを聴けって(まだ聴いてないという…)。この頃、買ったのに聴いていないCDとか見ていないDVDが累積しつつある。

たとえば、「汝、知り初めし逢魔が刻に・・・」のDVDもまだ見ていなくて。