クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 特集5


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育テレビ)
http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html

主題歌「キッチンはマイステージ」


再放送を除くと、第19週。「特集5」

まいんの大冒険スペシャル!
 春のおいしいもの探し!!

九州にやって来たまいん(福原遥)ちゃん。本土最南端の地、佐多岬から、春を感じられる食材を探す冒険の旅をスタート! がんばりまい〜ん


 (声の出演)
 ミサンガ:小林晃子


(1)3月1日(月) 鹿児島県指宿市馬鈴薯(ばれいしょ)。春のじゃがいもで、まいんちゃんが「ポテトサラダの肉つつみ揚げ」を作る。/「♪さあでかけよう」

(2)3月2日(火) 鹿児島県南大隅町で足湯に浸かるまいんちゃん。鹿児島湾の生簀で、お魚(かんぱち)を見物。/「♪さあでかけよう」

(3)3月3日(水) 鹿児島県指宿市の砂むし風呂でうたたねするまいんちゃん。スナップエンドウを見つけたあとは、筍(タケノコ)掘りをして、たけのこのホイル焼きを作る。/「♪さあでかけよう」

(4)3月4日(木) 鹿児島県霧島市黒酢。りんご黒酢の牛乳割りドリンクを飲むまいんちゃん。宮崎県串間市のみかん、日向夏(ひゅうがなつ)の収穫を手伝って、日向夏を食べる。/「♪さあでかけよう」

(5)3月5日(金) 九州で見つけた春のおいしいもの(じゃがいも、かんぱち、スナップエンドウ、たけのこ、黒酢日向夏)を使って、スタジオでスペシャル料理を作るまいんちゃん。まいん特製「春のスペシャルプレート」/「♪ごちゃまぜ片思い」

            • -

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」関連ログ
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%CA%A1%B8%B6%CD%DA&type=detail