クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 夏野菜


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育テレビ)
http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html

再放送を除くと、第6週になる。テーマは、夏野菜。

主題歌「キッチンはマイステージ」


(1)6月29日(月) 包丁トントン☆お料理トコトン(ミニミニピザ) 「♪虹のむこうへ」

(2)6月30日(火) サイン勝負はサラダ味◆(リボンマカロニサラダ) 「♪ダンスはホットに」

(3)7月1日(水) 冷やしてあったかパンプキン♥(かぼちゃの冷たいスープ) 「♪ごちゃまぜ片思い」

(4)7月2日(木) 残りものには華がある!?(夏野菜たっぷり煮込み) 「♪虹のむこうへ」

(5)7月3日(金) 今週を振り返る


※↑は、放送日(翌週は再放送)、その回のサブタイトル、カッコ内が作った料理の名前で、かぎカッコ内は実写まいんがうたった曲名。


 (声の出演)

 まいん:福原遥
 ミサンガ:小林晃子
 みちか:出野泉花
 やすのしん:入野自由
 とくまる:堀田勝
 ゆうさく:田中冴樹
 ゆきの:諸星すみれ
 ゆま:飯野茉優
 パパおさむ:関俊彦
 ゆりあ社長:横山智佐
 カルメン後藤:太田哲治
 おおばやし:松山鷹志
 ADこばやし:豊永利行


しばらく続いた再放送が明けて、今週は、「♪虹のむこうへ」「♪ダンスはホットに」の新曲が登場。

そして、今週は、まいんちゃんが包丁に初挑戦!包丁をつかうときは、切るものを押さえるほうの手は、猫の手にする(ニャ〜ぉ)。なので、福原遥ちゃんも、にゃ〜ぉ!ママからのプレゼントのマイフライパンに続き、ゆりあ社長からのマイ包丁をゲット。

パパおさむは、いま、雪男捜しをしているらしい。

「★★★(スリースターズ)タレント事務所」には、みちか、やすのしん、まいん、ゆうさく、ゆきの、ゆまの6人のほかにも、お寺の息子の「とくまる」という所属者がいることが判明。芸歴は、「ニコニコ味噌」のスチールや、孫の手の即売会に出演。

今週のゆうさくは、いつにも増して効果的な「なんじゃこりゃ」が炸裂!!!!

金曜日の実写まいん、福原遥ちゃんは、頭に猫の被りもの。包丁で切るものを押さえる手は、猫の手。にゃーぉ!


はーい、おいしい料理で、みんな、ハッピハッピハッピー

            • -

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」関連ログ
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%CA%A1%B8%B6%CD%DA&type=detail