クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 特集1(5)たこ焼き


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育テレビ)
http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html

主題歌「キッチンはマイステージ」

第5週は、「特集1」(で、たこやき)。

スッキリ!サッパリ!どんな事でもとことんしらべちゃうスペシャル!!

として、今週は、『たこ焼きにはどうしてタコがはいっているの?』をとことん調べるために、まいんちゃんが大阪へ!今日は、その5回目。


(5)5月29日(金) たこ焼き作りに挑戦編(まいん特製 明石ダコ入りたこ焼き) 「♪たこ焼き食べれば」(※「♪きらめくカラフル」のたこ焼き版)

 (声の出演)

 ミサンガ:小林晃子


大阪ロケは、福原遥ちゃんがたこ焼き作りに挑戦!(指導は、たこ焼き屋の四代目田中大樹くん。小学6年生)


今週のスタジオまいんは、めがねっ子。

(質問にこたえて) まいんちゃんの好きなクレヨンの色は、ピンク

まいんちゃんの好きな食べ物ベストスリーは、「1、焼き肉 2、いちご 3、シュークリーム」だって。 


おいしい料理で、みんな、ハッピハッピハッピー

            • -

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」関連ログ
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%CA%A1%B8%B6%CD%DA&type=detail