サウンド・オブ・ミュージック


劇団四季公式サイト 四季なびgationに、

『去る2月1日、『サウンド・オブ・ミュージック』の稽古はじめが行われました。』という記事。
http://www.shiki.gr.jp/navi02/news/008835.html

『30名ほどの子どもたち』とあるから、ひと役に5人平均のキャスティングになるのか?
写真を見ると、「ドリーミング」には出ていなかった子がいる。女の子の4役は公募してはいなかったはずだから、過去のジュニアクラスの受講生まで対象になったのかな(それともクローズドでの募集があったか?)。

写真を見たところ、立って本読みをしている子役の6人は、平井花南ちゃん→海宝弟くんまで、兄弟6役が順番に並んでいるという図ですね。




それはともかく、気になるのは、発売直後は、どのくらいチケットが動くだろうか、ということ。

4月の日程は昼公演が少ない上に、あとから貸切になった日もあるし、5、6月は他に見たい舞台があるから行けないし、結局、行くときは前日予約になるから、あわててチケット取りはしない(で朝寝を楽しもう)。そもそも、子役のキャスティングが判明しないと、観劇意欲が湧かないもの。