クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(スッキリ!サッパリ!どんな事でもとことんしらべちゃうスペシャル!!) その2


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育テレビ)
http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html

主題歌「キッチンはマイステージ」

第5週は、「特集1」。

スッキリ!サッパリ!どんな事でも
 とことんしらべちゃう
   スペシャル!!

として、『たこ焼きにはどうしてタコを入れるんですか?』をとことん調べるために、まいんちゃんが大阪へ!今日は、その2回目。

(2)5月26日(火) お好み焼き 「♪たこ焼き食べれば」(※「♪きらめくカラフル」の替え歌)

スタジオでは、まいんちゃんがタコの被りもの。今週のスタジオまいんは、めがねっ子!

 (声の出演)

 ミサンガ:小林晃子


福原遥ちゃんの大阪ロケは、「道具屋筋」というところ。お好み焼きの道具類を見物、女性用のテコを買ってマイテコにする福原遥ちゃん。

道具屋筋というのは「千日前道具屋筋商店街」のことだね。
  →http://www.doguyasuji.or.jp/

 あの道具の名称は「テコ」というのか!(あたしゃ、はじめて知ったよ)。

たこ焼きを調査に来たのに、なぜかお好み焼きを食べるまいん。さらに、お好み焼き屋の男の子(田中己治郎くん)に教わって、お好み焼きを作って食べる。で、この、己治郎(こじろう)くんの家で大変なことが分かったらしい。


ってことで、みーんなでよく見てアラどーも

            • -

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」関連ログ
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%CA%A1%B8%B6%CD%DA&type=detail