小林幸子特別公演(明治座)の子役に福岡からふたり


10月明治座

芸能生活45周年 小林幸子特別公演「魔術の女王 天勝物語」/「'08華麗なる幸子の世界」(10/4〜29)


「天勝物語」の子役は、御園座博多座の両公演に倣うと、女の子が2役、ダブルキャストで4人。

ナッツプロダクションの出演情報によると、この4人のうちの2つの枠で、7月博多座の同公演に出演していたふたり(須田あす美、八塚穂乃花)が再び選ばれ、明治座にも(おそらく同じ役で)出演するとのこと。


あまりに衝撃的で、絶句。…それで、他のふたりは、東京の子なのだろうか。
  (※ここに。→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20081005/p1)

なお、7月博多座「天勝物語」の子役は、

 おかつ(天勝の子ども時代、10歳): 宮脇咲良・新屋敷桜
 おミヨ(天勝の妹弟子の子ども時代): 須田あす美・八塚穂乃花

だった模様。


そういえば、5月の新橋演舞場では須田あす美ちゃんのお君を2回見た。舞台写真も買ったし。


で、明治座にも、ハイパークレーン幸子とか巨大エスカルゴとかが出現するのだろうか。わくドキ!(笑)

ちなみに、『上演時間 3時間30分(予定)休憩1回を含む』となっている。