「風林火山 晴信燃ゆ」の子役


日生劇場で上演中の「風林火山 晴信燃ゆ」(4/5〜4/27)に出演の子役は以下のよう。


武田四郎勝頼: 秋山悠介・坂口湧久

武田太郎義信: 金子尚太郎・北薗亮介

(どちらもダブルキャスト。プログラムによれば、子役の出演は第二幕)


金子尚太郎、北薗亮介の両君は、歌舞伎や松竹の公演ではこのところの常連で、ダブルキャストを組んだ例は過去にもある。

秋山悠介くんは、テアトルアカデミー
http://www.theatre.co.jp/child/01.html
坂口湧久くんは、劇団ひまわり。7月には、ブロードウェイミュージカル「PIPPIN」に出演することが発表されている。
http://www.nelke.co.jp/stage/pippin08/


余談だが、最近、歌舞伎や松竹の公演には、ひまわりの子の出演が増えている。反面、東俳の子の出演が減って来ている。私が歌舞伎を見に行きはじめた頃は、ひまわりの子の出演は皆無といってよく、劇団東俳の子役が多くを占めていたのに…。

それはともかく、

風林火山 晴信燃ゆ」の公演プログラムは、1500円。『殺陣:笠原章』ですって。

4/8は「レベッカ」(1時半開演)を見に行ったのだが、風雨がものすごい荒天で、交通機関に影響があるといけないと思い早めに出たら、早くに有楽町に着いたので、開場中の日生劇場のエントランスの椅子で「風林火山」のプログラムを見ながらサンドイッチを食べて時間をつぶしていた。

風林火山」はこの日は午後1時開演の1回公演で、終演予定は4時50分と掲示されていた。

(日生劇場の当日券は、窓口の座席表で空席が示されていてそれを見て好きな席を選べるから、いいな。・・・とはいいつつ、この舞台を見に行くかどうかは、いまのところ未定)