劇団ひまわりの出演情報より


以下、劇団ひまわりの出演情報より。


「売らいでか!」に、柄沢怜奈。

ということで、1〜2月&4〜5月に各地で上演の「売らいでか!」。子役(山内まり子役)がひとり判明。柄沢怜奈ちゃんは、東宝の「三婆」全国ツアー公演で正子役を演っていた子で、エイベックスから出ているCD「チンチンポンポン」をうたっている。小学1年生。

「チンチンポンポン」のCDは、私も買いましたが(500円!)、大人が聴くと、赤面ものです。




壽 初春大歌舞伎 夜の部「浮世柄比翼稲妻」に、工藤優(禿役)。

壽 初春大歌舞伎 夜の部「実盛物語」に、山田瑛瑠(太郎吉役)。

国立劇場 初春歌舞伎公演「四天王御江戸鏑」に、日下琴美(禿役)。


通し狂言「四天王御江戸鏑(してんのうおえどのかぶらや)」は、禿が出るなら、三幕目でしょうね。

それにしても、工藤優ちゃんが禿で歌舞伎に出るって、信じられない。そんな展開があるのか…


[追記]
「売らいでか!」のもうひとりのまり子役は、劇団東俳木村心静ちゃん。(「三婆」と同じダブルキャストだ!)