本日は千秋楽


今日は、千穐楽

私が見に行ったのは、新橋演舞場の「冬のひまわり」のほうですが。

子役たちは、半分は素で泣いちゃってる感じだったし、第二幕の最初の場で、小島慶四郎さんがかなり引っぱったのが、面白かった(来年で77歳になるのですって)。面白いといえば、末っ子のさくらちゃんが持っているあの人形、劇中での着せ替えの変遷がおもしろい!

カーテンコールがあって、まず、藤山直美さんが出て、来場のお礼と挨拶。10月に稽古、11月松竹座でやって、千秋楽を迎えられました、新作は大変だといった内容。そのあと、藤山さんの紹介で西郷輝彦さんが登場、西郷さんから、メリークリスマス&よいお年を…。


先日見た12月16日夜公演分と合わせて、観劇雑感は後日。


そのあと、郵便局で所用を片付けて、これ(http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20070709/p1)を見てから、帰館。