「宮廷女官 チャングムの誓い」第3話



録画してあった、「宮廷女官 チャングムの誓い」地上波(NHK総合)放送の第3話(10/22放送)を見た。



ソ・ジャングム(チャングム) 声:黒葛原未有

イ・ヨンセン 声:豊田朋美

チェ・グミョン(クミョン) 声:永田晃子

ユン・ヨンノ 声:高橋愛子



ヨンノの高橋愛子さんの声はいっぱい聴けたが、かんじんの永田晃子ちゃんは、どれ?・・・分かった!第4話を見て、わかった(って、遅すぎだわ)。



高橋愛子ちゃんて、ああいう声なのか、と思ったり。で、2000年の「アニー」のプログラムを引っぱり出して見ていたら、当時の愛子嬢は、東映アカデミーの所属だったんだ(…いまは、カオス)。





ところで、11/2発売の「ステラ」は、チャングム役の子役チョ・ジョンウンのインタビューが掲載される。

ドラマの撮影からおよそ2年がたち、チョ・ジョンウンちゃんは11歳10歳」だと。

[追記]じっさいの「ステラ」誌の記事では、「1996年9月1日生まれ」となっているから、満年齢は9歳。2年前だと、あの役は、7歳で演っていたということか。

韓国では数え年なのだと。