日曜ミステリー「女かけこみ寺刑事 大石水穂」

この前(2月9日)、日曜ミステリーの枠で「女かけこみ寺刑事 大石水穂」(テレビ東京)の再放送があったので、

日曜ミステリー「女かけこみ寺刑事 大石水穂」(テレビ東京、2020/2/9 14:00 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)


録画しておいたのを後日見たのだったが、

佐々木麻緒ちゃんが「子守」を踊る、劇中の鶴風流のおさらい会の会場になっていたのが、キラリ☆ふじみメインホールだったのだといまさらながら、分かった。

このドラマは、12年前の水曜ミステリー9での放送も、一度ならずあった再放送でも見ていたのに、当時はまだキラリふじみには行ったことがなくて、その後も、マルチホールで観劇はしても、メインホールには2015年まで入ったことがなかったから、クレジットを見てもピンと来なかった。

何度かメインホールでの観劇を経てからこのドラマを見ると、たとえばホワイエで撮影しているシーンなどは、キラリふじみ以外のどこでもないってくらいにすぐ分かりますね。


ちなみに、同ドラマの最初の放送(水曜ミステリー9「女かけこみ寺 刑事・大石水穂」)は、2008年1月9日(水)。

kamuro.hateblo.jp