アニー (新国立劇場中劇場)

丸美屋食品ミュージカル「アニー」

5月10日(金)の昼の部を見た。午後1時開演。

ダブルキャストの子役は、チーム・モップ。

モップのアニーは、中学1年生なのだね。

その山崎玲奈(※崎はタチサキ)ちゃんて、写真写りがいいときと、そうでもないときと落差がある気がする。

舞台の上のアニーは、とってもかわいくてよかった。

今回から、犬(サンディ)が小さくなったけど、トゥモローをうたうシーンもさほど違和感はなかったし・・・・カーテンコールではアニーがサンディをずっと抱っこしていて、むしろ、小さいほうが絵面がよさそう、とか思った。カーテンコールでは、抱っこされる前に、上手のソデから走って来たサンディがアニーの膝に飛び乗るのも、なかなかいい感じ。大型犬では使えなかったワザが使える、ってことだね。

グレースの「映画」のジェスチャーが、前より長尺になっていて、おもしろかった。


映画といえば、この日は、「僕に、会いたかった」という映画の公開初日だったので、「アニー」のあとは、新宿でその映画を見た。(本当は舞台挨拶付き上映が見たかったのだけれど、翌日は無理だったので)