エンジェルボール (サンシャイン劇場)


キャラメルボックス2018サマーツアー

「エンジェルボール

原作:飛騨俊吾、脚本・演出:成井豊


7月7日(土)の夜公演(16時30分開演。私は知らずに見に行ったのだったが、終演後には「広島シャークファン感謝デー」と題したアフターイベントが行われた)を見ておもしろかったので、

7月11日(水)にまた見に行って(12時開演)、今度は、原作の小説

飛騨俊吾「エンジェルボール」(双葉文庫、全4巻)

http://www.futabasha.co.jp/introduction/2016/angelball/

を買って来た。(あ、先日買い損ねた萩の月も買った、もちろん)

だって、舞台の続き、あのあとどうなるのか、天使と悪魔、エンジェルボールと悪魔のバットの対決はどういう結末を迎えるのか、それを知りたいじゃん。

原作では、今回の舞台とはちがって、実在の球団名がそのまま使われているのだね。


で、この「エンジェルボール」、チケットぴあにぴあポイントで招待のチケットが出ていたので、またもういっかい見る予定。

キャラメルボックスを3回以上見に行くなんて、「雨と夢のあとに」だけのことだと思っていたけど・・・


ダイジェスト動画

テーマ曲↑が、すごいいいよね。

石森美咲ちゃんの悪魔をもっと見たいから、続編の上演を期待したい。