防災ショートフィルム「ぐらがくる」予告編


横浜市消防局市民防災センター 防災ショートフィルムプロジェクト

ショートフィルム「ぐらがくる」〜そのうるさい防災猫のおかげで、横浜がもっと好きになりました〜 予告編

出演: 堀部圭亮 佐藤藍子 山田美紅羽 大福・小雪(猫) 我修院達也 野島直人 大村一真 渡辺哲


『横浜に住む小学生の田中けやき。ある日、けやきの前に、関東大震災を経験した防災にうるさい猫が現れた。猫はけやきの家に上がり込み、けやきの父である雄二郎や母のさくらに対し、地震への備えが全然出来ていないと注意するが、雄二郎は猫に反発して、言うことを聞こうとしない。しかし、その猫の正体は思いがけないものだった。突然現れた猫をきかっけとして、防災の大切さ、自助共助の大切さを説く、横浜を舞台にしたハートフルコメディ。』


山田美紅羽ちゃんが、田中けやき。

作品時間 16分。

横浜市民防災センターにて、3月10日から体験ツアー内「災害シアター」で上映(一日最大12回)。

http://bo-sai.city.yokohama.lg.jp/