東京公演千穐楽


昨日(10/23)は、午後5時から

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Amour Eternal-

を観劇。

東京公演の千秋楽で、カーテンコールでは、セーラー戦士たちの客席降りもあったけど、席が端っこだったので、恩恵はなかった。タイトルロールや、ちびムーンは、ずっと舞台の上だったので、そっちを見ていればよかったけど・・・

キャストのあいさつは、タキシード仮面の仕切りで、5戦士&タキシード仮面の6人から。

休憩後の「前説」の盛り上がりもすごかった。

この舞台って、はじまると最後までとにかく見入っちゃうよね。一昨年はそれほどでもなかったけど、昨年と今年は、とにかく見入っちゃって、舞台を見たっていう満足感が得られる。

今年は、大阪千秋楽のライブビューイングがないのが、残念。神田愛莉ちゃんを、また映画館のスクリーンで見たかったのに・・・。(DVDは、今回も、本編は大阪公演最終日の収録なのかな)