ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Le Mouvement Final- (AiiA 2.5 Theater Tokyo)


ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Le Mouvement Final- (ル ムヴマン フィナール)

9月9日(土)に、昼の部を観劇。12時開演。

上演時間は、休憩込みで2時間50分。

開幕して2日目ということもあってか、グッズ販売には長蛇の列。開演前に30分ほど並んでいたが、とても買えそうもないと思い、途中でリタイア。終演後も、物販はさっそくに長い列。もう並ぶ気はしなくて、NHKのスタジオパークへ行って、売店と軽食コーナーでしばらく時間つぶし。戻ってみたら、列はかなり短くなっていて、今度はほとんど待たずに買えたが、なんだかひどく疲れた。

美少女戦士セーラームーン」のあとは、同じ渋谷で例のクジラの映画(16:40だったかに上映開始の回があった)を見ようと思っていたが、やめにして、スタジオパークから渋谷駅前行きのバスに乗った(歩くのも億劫になったので)。

で、舞台のほうはといえば、神田愛莉ちゃんのちびムーンが登場するまでが、とにかく長い。ちびうさがいない(30世紀にいて)のは原作どおりなのかも知れないが、結局、第一幕は登場せずで、出て来るまでがひたすら長い。
(あまりにも長いせいか、ちびムーンが登場すると、ただそれだけで感動してしまう・・・)

ちびうさの変身前シーンがないのは、ちょっと残念。

これで完結、ということで、過去公演を振り返る映像が出たりもする。

座席は5列の上手寄りで、カーテンコールでのちびムーンの立ち位置とほぼ正対する席で、とても見やすかったことをよろこびたい。


公式ブログに出ていた写真。↓
https://pbs.twimg.com/media/DJgZhiiUQAAK4Qh.jpg