私のスポットライト


ポプラ社から、こんな本が出ましたね。おもしろいかな・・・

一般書と、児童書と2バージョンでの刊行。

一般書は、児童書の内容に、『母親の目線をプラスし』ているとのことで、ストーリーと値段は同じでも、なかみは一般書のほうが少し多いようだ。


児童書

林真理子「私のスポットライト」(1300円+税)

http://www.poplar.co.jp/korekara/yomimono/010995.html


一般書

林真理子「私のスポットライト」(1300円+税)

http://www.poplar.co.jp/korekara/tankoubon/010958.html


『13歳の平田彩希は、顔も成績も地味、クラスでも中の中クラスだが、イトコの美冬は私立中学に通う美少女で、何かと比較される。中学の学園祭のクラス劇で、押し付けられて主役を演じた彩希は、演劇の面白さを知り、児童劇団に入団する。しかし、目立つことによるクラスの位置づけ抗争や、初出演映画のお蔵入りなど、なかなかうまくいかない。──やがて「フツウ」コンプレックスから脱し、自分のやりたいことを見つける彩希。』