Top Yell NEO 2017〜2018


Top Yell NEO 2017〜2018(竹書房、1400円+税)

もちろん、さくら学院のページを読むために買ったのだけれど、とりあえずそれはおいて・・・


AKB48史上最強の研究生とかいわれているらしい山内瑞葵さんのインタビューが載っていて、ミュージカル子役時代のこともけっこう語っている。最初が(当時のジュニアクラスとして出演した)「ドリーミング」で、次がヤングナラ。お父さんがミュージカル好きで、その影響。「ライオンキング」も、幼稚園のとき、お父さんが連れて行ってくれた。ミュージカルのオーディションは、受かることが多かった。「葉っぱのフレディ」以外は、一発で合格した。事務所に入ったことがなくて、雑誌とかホームページでオーディション情報を探した。アイドルに興味を持ったのは、宮脇咲良さんが「ライオンキング」の楽屋訪問に来たのがきっかけ。など

AKBって、村山彩希プロデュースの研究生公演?なんていうのをやってるんだ。

ヤングナラがらみだと、amiinA のインタビューも載っているが、こちらはとくにミュージカルの話はないみたい。