響け!ユーフォニアム


響け!ユーフォニアム

http://tkj.jp/info/euphonium/

アニメは見ていませんが、この前、某書店に、原作の文庫本が3巻とも平積みになっていたので、最初の

武田綾乃響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」(宝島社文庫)

を買って来たら、思いがけずおもしろくて、

武田綾乃響け!ユーフォニアム2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏」(宝島社文庫)

も買って来た。

この調子だと、3巻目の

武田綾乃響け!ユーフォニアム3 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機」(宝島社文庫)

も読むことになりそう。

もしかしたら、5月25日に発売の短編集、

武田綾乃響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のヒミツの話」(宝島社文庫)

も買うかも知れない。


アニメのサイトは、
http://anime-eupho.com/


だけどさ、ユーフォニアムって、むかしは、ユーフォニウムといってなかった? 時代が変わると、呼び名も変わる例のひとつかな。たとえば・・・ファビアン・プリオヴィユが、いつの間にか、ファビアン・プリオヴィルになったような?あるいは、「ミステリー」が「ミステリ」になったみたいな?