劇団スイセイ・ミュージカル「クリスマス・キャロル」子役オーディション


劇団スイセイ・ミュージカルが、今年も11月〜12月に上演予定の、ミュージカル「クリスマス・キャロル」に出演する子役を募集している。

応募資格は、8歳(新3年生)〜12歳(新6年生)の男女。

第一次(書類)審査通過者には、3月21日(土)、3月22日(日)=予備日に、第二次(実技)審査(ダンス、歌唱、台詞)を横浜のスタジオで実施する。

応募の締切は、平成27年3月10日必着。

詳細は、→http://www.suisei-m.com/topics/topics.cgi#270

ホームページでは、3月1日付の告知で、10日締切ですから、期間が短いですね。




スイセイ・ミュージカルの「クリスマス・キャロル」は、今年が3年目になりますが、ホームページの告知を見る限りでは、募集する役柄が出ていませんね。

2年目の昨年は、募集の段階では、ティム役とマーサ役の募集でしたが、結果的には、他にも子役が採用されたので、今年は学年の指定だけで役を限らずに募集をかけているということでしょうか。

2014年公演では、ティム役とマーサ役のほかにも、東京公演には、少年(スクルージの少年時代&街の男の子)役で男の子1名、アンサンブルの子役(街の子ども達)で女の子が3名出演した。少年役は、街の男の子の役で、うたのソロパートがある。スクルージの少年時代のシーンは、初演のときと同様にシルエットでの演技だった。

各地のツアー公演では、アンサンブルは大人キャストのみで、少年役については、少女役と設定を変えて、スクルージの少年時代&街の女の子として、劇団員の女性が演じたようだ。

昨年、一昨年とも、ティム役は、子役によるダブルキャスト。マーサ役は、子役と劇団員の女性とのダブルキャストになっていた。