大阪公演のプログラム


昨日は、大阪で「モーツァルト!」を見たのに、もう一日経っちゃったなんて、信じられない…

梅田芸術劇場メインホールでの「モーツァルト!」観劇は、2005年6月に黒沢ともよちゃんのアマデを見て以来のことだった。そのあと、これも黒沢ともよちゃんの「ブラックバード」をシアター・ドラマシティで見たのが、2009年の9月だったから、梅田芸術劇場へ行ったのは、それ以来だったかな。

大阪駅の改札を出て、どっちへ行けばいいのかと思ったら、インフォメーションがあったので、そこで訊いて、いわれたとおりの方向へ歩いて、阪急梅田駅まで来たら道順を思い出したので、あとはあっさり到着。

いや、そんな話はともかくとして、梅田芸術劇場で「モーツァルト!」のプログラムを買ったら(2000円)、扉や広告以外のなかみは帝劇公演の舞台写真版プログラムと同じだった。載っている舞台写真も同じもの。500回に行った記念と思えばいいけれど、でも、なかみが同じと分かっていたら、何か他のグッズでも買ったかも。