ズボン船長 大阪公演の募集


今月下旬には、初の東京公演が行われる

ミュージカル「ズボン船長〜Fifi & the Seven Seas〜」

ですが、発売中のオーディション雑誌を見たら、早くも今夏の大阪公演の出演者募集が出ていますね。公演予定は、7月31日〜8月2日。

[追記] →http://www.rkx-t.com/zubon/audition/index.html


だけど、「ズボン船長」東京公演は、アンサンブルの子役の名前は、結局、見に行かないと分からないってことかな。(いや、見に行けば分かるかどうかも、不明)

こういう舞台って、大人にしろ、子役にしろ、出演者の数が多い分、チケットも捌けて座席が埋まるはずなのに、キャストの名前を一部発表しない主催者側の思惑というのは、奈辺にあるのだろうか?アンサンブルが何人いて、シングルなのか、メイン子役と同じように特定の回にしか出演しないのかも分からない。

だれが出演するのかを知りたい、という観客側の希望とはすれちがっている。一般発売のチケットが、子役の名前でそんなに売れるとは思えないけれど、舞台歴のある子なら注目しているひとがいるかも知れないのに、そのあたりは制作サイドの視野には入っていないのだろうね。「ズボン船長」は、けっこうチケット代が高いのに、見る前から、公演情報の不親切さに不満を感じるのだよね。